看護師の創意工夫 手作り市

看護師の創意工夫 手作り市

看護師さんなのに
ものづくりを楽しそうにしているの?って
よく聴かれるんですけど

看護師のお仕事には
患者さんが生活しやすいように
安全・安心した生活ができるように
日々、創意工夫して
その人がその人らしく生活できるよう
心がけているんですよ

創意工夫の発想は
一日ではならず
習慣的にしてないと出てこないのよね
ドラえもんのようにすぐポケットから出せるように
日々、ものづくりしてるのよね
看護師の創意工夫 手作り市

ものづくりをしている時って
まだ目の前にいない 
あなたの笑顔を想い浮かべ
その人が輝ける様に
手作りしているんですよってね
ただ単にものづくりが大好きってこともありますが・・・

看護師の創意工夫 手作り市

看護師の創意工夫 手作り市

看護師の創意工夫 手作り市

看護師の創意工夫 手作り市

人は一人では輝きが微量
でも、そこにご縁が繋がることで
輝ける人生になると想っています

作品もただの作品だけでは人に感動を与えることができないけれど
額との出逢いで、その価値があがり輝くを増していくと感じていますキラキラ


これからも発想豊かに
その人が安心・安全に生活できるものを作っていきますね

これが私流の看護
看護師の創意工夫 手作り市

#いきものがたり工房
#生活
#看護師
#創意工夫
#豊橋
#癒し
#安心・安全







同じカテゴリー(健康)の記事画像
魅力ある日本企業をつくろう! に紹介されました(^_-)-☆
感謝のお返し
光に魅せられて
えぇじゃん笑店(豊橋市制施行110周年記念事業)
えぇじゃん笑店(えぇじゃんしょうてん)
豊橋市制施行110周年記念イベント
同じカテゴリー(健康)の記事
 魅力ある日本企業をつくろう! に紹介されました(^_-)-☆ (2017-05-31 12:26)
 感謝のお返し (2017-04-01 09:19)
 光に魅せられて (2017-03-20 09:14)
 えぇじゃん笑店(豊橋市制施行110周年記念事業) (2017-02-26 08:00)
 えぇじゃん笑店(えぇじゃんしょうてん) (2017-02-14 15:01)
 豊橋市制施行110周年記念イベント (2017-02-08 08:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
看護師の創意工夫 手作り市
    コメント(0)